Event

//

平成30年9月2日(日)第3回さくらおろち湖トライアスロン大会が、島根県さくらおろち湖ボート競技施設を拠点にさくらおろち湖周辺にて開催され、県内外から298名がエントリーし、スイム・バイク・ラン三種目のコースを選手たちが駆け抜けました。

 

競技はさくらおろち湖を泳ぐスイム1.5㎞から選手が一斉にスタート!

水温・水位も低すぎないという素晴らしいコンディションの中、選手の皆さんは水しぶきを上げながら力強く泳ぎました。

スイムの次はバイクに乗り換え40km走行!

競技用の自転車はとても速く、とても迫力があります。

応援している方が怖くなるくらいのスピードで、選手はあっという間に目の前を通過していきました。

バイクを降りたら10Kmのランを走ります。

正午すぎ真夏のような太陽が照りつけ、気温も上昇し選手たちを苦しめます。

それでも、それぞれのペースでひたすらにゴールを目指す選手の姿に感動しました!

選手の皆さんお疲れ様でした!

 

なお、この大会の様子は10月2日(火)発売のトライアスロン専門誌 『 Triathlon Lumina 』の

「トライアスロン旅烏(たびがらす)」にて特集されるそうです!こちらもぜひお楽しみに♪

10月2日発売の雑誌『 Triathlon Lumina 』をぜひご購入下さい。

「トライアスロン旅烏(たびがらす)」という企画です。

 

結果大会ホームページをご確認下さい。

さくらおろち湖トライアスロン大会ホームページ