Event

//

 

平成30年8月4日(土)奥出雲町三沢にある『古民家オフィスみらいと奥出雲』にて、
Okuizumo Food Partyが開催されました。
 

Okuizumo Food Partyは奥出雲で採れた野菜などをふんだんに使い、
食彩同士の組み合わせや彩り・盛り付けなどを学ぶために行われ9名の方が参加しました。

 

講師として招かれた料理家・伊藤さんのもと、参加者の皆さんは慣れた手付きで料理を行い、
珍しい食材や調味料について、どんな調理法で楽しむことができるかなどを質問したり、
伊藤さんの説明を聞いたりしながら次々に料理が完成していきました。

 

そして完成後は料理を囲んでの試食タイム!

初対面の方が多かったようですが、素敵な空間で食べる美味しい料理と和やかな空気に皆さんの話題も弾んだようです。

 

 

●●古民家オフィスみらいと奥出雲とは●●

奥出雲町が空き家だった古民家を改装し、創業を支援するシェアオフィスとして平成30年5月より開所。

『みらいと』という名前は「未来」と「ライト(明かり)」を組み合わせた造語で、
奥出雲町の産業振興の未来を明るく照らす・明るい未来を拓くという意味で名付けられた造語です。

 

建物内にはシェアオフィス、コアワーキングスペース(多目的会議室)や
土間だった場所にはキッチンが備えつけられた交流スペースもあり、有料で利用することが可能。

 

現在は月に一度企業向けのミニセミナーなどが開催されており、今後は色々な分野での活用が期待されています。

『古民家オフィスみらいと奥出雲』(住所:島根県仁多郡奥出雲町三沢501-1)

 

 

▼『古民家オフィスみらいと奥出雲』利用に関するお問い合わせ先▼

奥出雲町役場 商工観光課 

TEL:0854-54-2504

 

//