Event

11月19日(日)主催温泉ふるさと祭り実行委員会による『第31回温泉ふるさと祭り』が開催されました。

 

自治会対抗玉入れ大会が行われ思うように玉が入らず苦戦される、コツをつかんだ方などが協力し合い、とても盛り上がっていました。

 

そして、ステージイベントでは、ダディ&マミーによるコーラスが披露され、ウルトラマンやバルタン成人が登場し会場内の子供たちを泣かせ・笑わせ・・・。

高尾佳男さんによるバナナのたたき売りでは立派なバナナがセリにかけられていました。引き続き高尾さんによる一人芝居「岸壁の母」が披露され、その演技に食い入るように皆さん見入っておられました。

 

テント村では、農産物の販売やお手製の豚汁やおにぎり、お菓子やアクセサリー等の販売もされており、こども達は購入したもので楽しそうに遊んでいました。

 

そして、お待ちかねの農産物品評会とかぼちゃの重量当てクイズの表彰式とお楽しみ抽選会♪

なんと!かぼちゃの重量当てクイズでは、ピタリ賞の方が5名も!!主催者もびっくり!その5名で抽選会となりました。

お楽しみ抽選会では様々な景品が用意され、引換券を手に名前を呼ばれるのを期待する皆さん。

多くの方が景品を手にし会場は盛り上がり、お祭りは閉会となりました。

 

 

当日はみぞれがちらつく中でしたが、今年31回目となるふるさと祭りが皆さんの交流の場となっているようです。